ホットヨガ スタジオ・オーの特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

引用:公式ホームページ

「美」「健康」「エイジングケア」の3つを中心として多彩なレッスンを実施しているホットヨガスタジオ・オー。

在籍しているインストラクターが講師レベルの有資格者が多く、丁寧な指導を受けられると好評です。

本ページでは、ホットヨガスタジオ・オーにしかない魅力やおすすめな人の特徴をまとめていきます。

加えて、悪い口コミやデメリットもお伝えするのでスタジオ・オーの良い面と悪い面がしっかりと把握できるはずです。

スタジオ・オーに入会予定の方は、是非、チェックしてみてくださいね。

ホットヨガスタジオ・オーはこんな人におすすめ!

こんな方におすすめ

  • 美・健康・エイジングケアへの意識が高い
  • 優秀なインストラクターから丁寧な指導を受けたい
  • アクティブな活動に参加したい

ホットヨガスタジオ・オーは、美容、健康、エイジングケアの効果を発揮させるためのレッスンを実施しているスタジオです。

野外での「ヨガ」や「乗馬ツアー」なども多数開催しているので、アクティブに活動したい方にも向いています。

また、ホットヨガスタジオ・オーは、ヨガインストラクター養成講座を開講できるほど優れた講師が揃っているので、クオリティの高いレッスンを受けられると好評です。

さらに、社内の厳しい研修を受けた人のみがインストラクターとして活動できるので、お体の悩みを気軽に相談ができることも嬉しいポイント。

女性としての魅力を上げたい人や健康向上が目的の方にうってつけなスタジオです。

ホットヨガスタジオ・オーの特徴・魅力

引用:公式ホームページ

ホットヨガスタジオ・オーに通うことでどのようなメリットがあるのでしょうか?

ここでは、ホットヨガスタジオ・オーの魅力や特徴を分かりやすくまとめました。

ホットヨガ スタジオ・オーの特徴・魅力

ホットヨガスタジオ・オーの魅力を以下の3つに分けてお伝えしていきます。

  1. インストラクターのレベルが高い
  2. アクティブなヨガライフを送れる
  3. 美、健康、エイジングケアの向上に最適

それでは、上記の内容を具体的に解説していくのでご覧ください。

1.インストラクターのレベルが高い

ホットヨガスタジオ・オーは、インストラクターのレベルが高いことで認知されています。

というのも、ホットヨガスタジオ・オーは「インストラクター養成講座」を開講できる講師レベルのインストラクターが揃っています。

現役インストラクターが満足できるほどのレベルの高いレッスンも実施しているので、ヨガ上級者にもオススメです。

また、経験と知識が豊富ですので、ヨガ初心者でも分かりやすい丁寧な指導ができることも魅力の一つ。

ヨガ初心者から上級者まで満足できるホットヨガスタジオだと言っても過言ではありません。

2.アクティブなヨガライフを送れる

ホットヨガスタジオ・オーでは、乗馬や野外ヨガなどアクティブなイベントをたくさん開催しております。

ですので、海や山など絶景を堪能しながらヨガを楽しみたい方にもおすすめです。

「アクティブな活動をしたいけど機会がない...」という方はスタジオ・オーの活動に参加してみてくださいね。

同じような考えを持つ人との繋がりも増えるので、人脈を広げるのにも最適です。

3.美、健康、エイジングケアの向上に最適

「ホットヨガスタジオに通って痩せた」といった喜びのお声はよく耳にします。

ですが、エイジングケアや健康向上効果も得られた人はほんの僅かです。

ホットヨガスタジオ・オーでは、「美」「健康」「エイジングケア」の3つを中心としたレッスンを実施しているので通えば通うほど得られるものが多くなります。

ホットヨガスタジオ・オーに長年通い続けて「繰り返しできていたニキビができなくなった」「生理不順が改善された」などの効果を実感できている人が多く見受けられました。

健康意識や美意識が高い方は、是非、ホットヨガスタジオ・オーに通って理想の体を手に入れましょう。

〇ホットヨガ スタジオ・オーのメリット

  • ダイエット効果に加えて美容や健康向上効果も期待できる
  • インストラクター養成講座を開講できるほど優秀な講師が在籍している
  • キャンペーンが充実している

×ホットヨガ スタジオ・オーのデメリット

  • 店舗が少ないので通いたいけど通えない
  • 勧誘がしつこい

ホットヨガスタジオ・オーの営業時間・定休日

引用:公式ホームページ

あなたがホットヨガスタジオに通える時間帯や曜日にレッスンが行われているのかを確認しましょう。

入会後に「気になるレッスンが時間の都合で参加できない...」なんてことにならないように、レッスン内容まで把握しておくといいですね。

店舗によって営業時間は変わる!

ホットヨガスタジオ・オーの営業時間は、店舗によって異なるので今回は池袋店の詳細をまとめました。

ご近くの店舗の営業時間を知りたい方は、公式ホームページを確認してみてくださいね。

【池袋店】

平日(月~金) 9時30分~21時
土日祝 8時30分~19時
定休日 なし

公式ホームページはコチラ

キャンセル・予定変更は可能?

予約のキャンセルや予定変更は、以下の番号へとお問い合わせください

レッスン時間を超過した場合、レッスンに参加できない可能性もあるので早めに連絡をしておくと安心です。

電話番号 03-3987-4837
受付時間 平日 9時30分~21時
土日祝 8時30分~19時

ホットヨガスタジオ オーの料金

引用:公式Facebook

ホットヨガスタジオ・オーに入会予定の方は、「入会金」や「年会費」がどれぐらい必要かを押さえておきましょう。

また、月々必要なコストもチェックしておくことも大切です。

入会金・年会費

スタジオ・オーは、入会金の他に事務手数料と登録料がかかります。

合算すると11,000円の初期費用が必要ですので、入会予定の方は事前に準備をしておくといいでしょう。

入会金 5,000円
事務手数料 5,000円
登録料 1,000円

回数券(一般会員)

ホットヨガスタジオ・オーは、回数券制度を導入しています。

ですので、「今月は通える日が少ない」「今月はたくさん通える」などライフスタイルに合わせられるメリットも。

回数券の種類も豊富で1~10回利用可能な券が用意されています。

回数券 料金 有効期限/内容
1回券 3,200円 1か月
3time 8,000円 月に3回利用
4time 9,500円 月に4回利用
5time 11,200円 月に5回利用
6time 11,900円 月に6回利用
7time 12,600円 月に7回利用
8time 13,300円 月に8回利用
9time 14,000円 月に9回利用
10time 14,700円 月に10回利用

他料金コース (一般会員)

ホットヨガスタジオ・オーには、5つのコースがあります。

「full time」「free time」の2つのコースは一般会員様も利用できますが、「platnum」は、姉妹店のラビエ会員様のみ利用可能です。

毎日通いたい方や1日に数回レッスンに参加予定の方は「free time」や「full time」コースを選ぶといいでしょう。

コース 料金 内容
full time 17,200円 1日1レッスン
free time 22,000円 1日何レッスンでもOK
platnum36 - 予約枠無制限
レンタルウェア・バスタオル無料
platnum50 - 予約枠無制限
レンタルウェア・バスタオル
無料
乗馬ペア招待
platnum70 - 予約枠無制限
レンタルウェア・バスタオル
無料
乗馬ペア招待
ゴルフ優待

一般会員ではなくスタジオ・オーとラビエ会員の場合のみ「platnum」が利用できます。

  • platnum36:36,000円
  • platnum50:50,000円
  • platnum70:70,000円

ホットヨガ スタジオ・オー体験レッスン

ホットヨガスタジオ・オーでは、入会前に一度体験レッスンを受講することができます。

また、体験料が無料になるキャンペーン中に申し込みをすれば、0円で1レッスン受講できるのでお得です。

一般的なヨガスタジオでは、体験時のカウンセリングは受付のスタッフが行いますが、スタジオ・オーはインストラクターによるカウンセリングが受けられることも魅力の一つ。

実際にレッスンを担当してくれるインストラクターと直接話せる機会があるので、入会後も安心してレッスンに参加できます。

体験内容 1レッスン受講、インストラクターによるカウンセリング
体験料金 無料(キャンペーン中)
体験予約URL http://hotyoga-o.com/trialentry/

詳しくはコチラ

体験レッスンの流れ

  1. ロッカールームでお着換え
  2. 5分前までにスタジオに入る
  3. 1レッスン受講
  4. インストラクターによるカウンセリング
  5. シャワーを浴びて終了

ホットヨガスタジオ・オーは、全店舗に「シャワールーム」「パウダールーム」が完備されているので汗を流して気持ち良くスタジオを出ることができます。

ホットヨガスタジオ・オーの口コミ・評判

引用:公式ホームページ

実際にホットヨガスタジオ・オーに通う人の口コミを見ていきましょう。

良い口コミばかりでなく、悪い口コミもいくつか厳選してご紹介するので参考にしてみてくださいね。

〇ホットヨガ スタジオ・オーの良い評判・口コミ

ホットヨガスタジオオーってところ!調べてみてー(*^^*)パンツ絞れるくらい、汗びっちゃんこになる!まだ二回しか行ってないから柔らかくはなってないかなぁ笑 でもほんま、体歪んでるなぁーって実感する!

引用:Twitter

何もかも忘れたい時もあるので、医師のオッケーも出てないのにホットヨガ1ヶ月ぶりに再開!ちょぉ気持ち良かった♪ — 場所: ホットヨガスタジオオー

引用:Twitter

とにかく汗をかく!通って2カ月になりますが体重3キロ落ちました。スタッフの方がとても丁寧でやる気になります!今まで汗かきづらいことがイヤだったのですが、ここのホットヨガを始めてから代謝があがりました。しかも肩こりも治ってます!いろんなところに体験行ったけど、ここのスタジオが一番良かったです…!!

引用:Googleのクチコミ

ホットヨガスタジオ・オーに通う大半の人は、良い口コミを投稿していました。

中でも多く見受けられたのは、「スタッフやインストラクターの対応が素晴らしい」「レッスンの質が高い」という評価です。

レッスン中にしっかりと汗をかけて、レッスン後は達成感や充実感を得られることもスタジオ・オーの魅力なのかもしれませんね。

実際に、体重が落ちてカラダが軽くなった方も多いので、ダイエットとして通うのもオススメです。

×ホットヨガ スタジオ・オーの悪い評判・口コミ

大手ヨガチェーンより若干高いですが、その分レッスンが過密状態になることが少ないかと。体験からの入会営業は割とキツめ。インストラクターの方は丁寧に指導してくださる印象です。

引用:Googleのクチコミ

会員ランクアップ等、一部のスタッフの営業がしつこいです。ノルマがあるのか何なのか知らないですが、はっきり断らないと延々と勧誘されます。一度断っても次回行ったときにまた勧誘されます。レッスンの内容や施設、利用しやすさ等は良いと思います。

引用:Googleのクチコミ

 

スタッフやインストラクターの質が高くて、環境も整っているのに「勧誘がしつこい」という点で残念に思う方が多いようです。

すべてのスタッフがしつこい勧誘をするわけではないので、当たり外れがあるのかもしれませんね。

もし、体験レッスンに参加して諄い営業を受けたときにはキッパリと断れるようなワードを用意しておくといいですね。

例えば、「旦那に相談してから決めたい」「ほかのスタジオも見てから決断したい」などすぐに入会を決断できないことをしっかりと伝えておきましょう。

ホットヨガスタジオ・オーの解約・退会方法

ホットヨガスタジオ・オーを解約または退会する場合は、早めに手続きを進めておきましょう。

キャンペーンを利用して入会した方は、解約や退会する期日が決められている場合があります。

ですので、ご利用のキャンペーン内容をしっかりと把握してから入会しましょう。

ホットヨガスタジオ・オーの解約、退会手続きは以下の番号へとお問い合わせください。

電話番号 03-3987-4837
受付時間 平日 9時30分~21時
土日祝 8時30分~19時

ホットヨガスタジオ オーの店舗

引用:公式ホームページ

ホットヨガスタジオ オーは全部で6店舗を展開しています。

ご自宅や職場など通いやすい場所にスタジオがあるかを把握しておきましょう。

店舗 店舗URL
南森町店 http://hotyoga-o.com/studio/minamimorimachi.php
梅田店 http://hotyoga-o.com/studio/umeda.php
京都店 http://hotyoga-o.com/studio/kyoto.php
三ノ宮店 http://hotyoga-o.com/studio/sannomiya.php
銀座店 http://hotyoga-o.com/studio/ginza.php
池袋店 http://hotyoga-o.com/studio/ikebukuro.php

店舗一覧はコチラ

ホットヨガスタジオ オーのQ&A

ホットヨガスタジオ・オーに関するよくある質問をQ&A形式でお答えしていきます。

入会前に知っておきたいことばかりですので、是非チェックしてみてください。

姉妹店ホットヨガ サロン ラビエ(LUBIE)は何が違うの?

引用:公式ホームページ

スタジオ・オーとラビエの大きな違いは、「美への追求心」です。

スタジオ・オーは、ホットヨガをメインで行っており、レッスンの中で「美」や「エイジングケア」を高めるスタイル。

一方、ラビエはホットヨガを中心にコスメやアロマ、水など女性の美に関するものをすべて取り扱っているスタジオです。

ですので、水や化粧水、シャンプーまでラビエで揃えることができるので、美意識の高い女性から指示を得ています。

比較ポイント スタジオ・オー ラビエ
内容 ホットヨガ
ツアー開催
ホットヨガ
オリジナルグッズ販売
金額相場 同額 同額
店舗数 6店舗 12店舗

ホットヨガ スタジオ・オーはホットペッパーだと安くなる?

ホットヨガスタジオ・オーは、ホットペッパーの活用で安く利用することができます。

特に新規の方へのクーポンが多数利用できるので、まだホットヨガスタジオ・オーに行ったことがない方は要チェックです。

現時点(2020年4月6日)では、以下のクーポンが利用できます。

  • 手ぶら体験60分 0円
  • 体験75分 タオル・レンタルウェア・水素水付き 0円
  • 体験90分 タオル・レンタルウェア・水素水付き 0円
  • ホットヨガフルコース体質強化 60分 0円

注意!ホットヨガは体調が悪くなる人が多い傾向にある。

2020年7月9日付けで国民生活センターフィットネスに関する調査を発表しました。

その中でホットヨガは他の運動に比べて体調を崩す人の割合が多いという記述があります。

 

ホットヨガで多い環境(温度・湿度)と熱中症危険度の関係

日常生活における熱中症予防指針」では「ホットヨガ施設に多い室温38℃、湿度65%」の条件は「危険」に相当します

※国民生活センター発表資料を元に編集部で追記(http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20200709_1.pdf)

ホットヨガで体調が悪くなった人の症状

引用元:「ホットヨガ」によるめまい、のぼせ、吐き気、頭痛に注意!-レッスン中だけではなく、レッスン後に体調不良となることも

以下に同団体からのアドバイスを記載しますので、訪問前にご確認頂き、ご自身の体調に合わせて運動をされる事をお勧めします

ホットヨガ利用者への国民生活センターからのアドバイス

①持病・既往歴のある場合は慎重に検討すべき!

ホットヨガのレッスン環境は、日常生活における熱中症予防指針では「危険」に相当します。ホットヨガによってめまい、のぼせ、吐き気、頭痛などを訴える相談があります(注11)。ホットヨガを行う前にはレッスンの内容や時間を確認しましょう。特に持病や既往歴がある場合には、実施を慎重に検討しましょう。

②レッスン中は水分補給をこまめにして休憩をはさむべき

ホットヨガのレッスン中には意識して水分補給をし、途中で涼しいところで休憩するなど体調に気を付けながら行いましょう。

③ホットヨガのレッスン後も体調を気にしてみる。

PIO-NET等には、レッスンを受けてしばらく経ってから体調が悪くなる事例がみられています。レッスン後も自分の体調に注意しましょう。
発表資料詳細はコチラ

 

まとめ

本ページでは、ホットヨガスタジオ・オーの基本的な情報から魅力や特徴の「インストラクターのレベルが高さ」「アクティブなヨガライフが送れる」「美・健康・エイジングケアの向上に最適」という事がお伝え出来たのではないでしょうか。

また、ホットヨガスタジオ・オーのデメリットや悪い口コミで特に注意したいのは、「勧誘がしつこい」という点です。

「すぐに入会を決断できない」と、ハッキリ伝えればしつこく勧誘されないので、断り文句を頭に入れてから体験レッスンを受講すると安心かもしれません。

まずは、スタジオ・オーの雰囲気やインストラクターとの相性を確かめるために、体験レッスンを受講してみてくださいね。

 

ヨガ教室ついて詳しく知りたい方はコチラ!

やってみた!ヨガのSOELU(ソエル)特徴・魅力を徹底紹介!【口コミ・評判】

ラバ-LAVAの特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

ホットヨガ-カルド(CALDO)の特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

ホットヨガ ロイブ(loIve)の特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

溶岩ホットヨガ・アミーダ(AMI-IDA)の特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

zen place(旧ヨガプラス)の特徴・魅力を徹底紹介!体験レッスンあり【口コミ・評判】

 

ヨガ用品について調べたい方はコチラ!

2020年版|初心者におすすめ!ユニクロのヨガウェアコーデ14選!【男女別】

2,000円以下で揃う!guのヨガウェアコーデ12選!2020年版

2020年版|着心地抜群のルルレモン(lululemon)のヨガウェアを男女別7選!

2020年版|とことんヨガを追及したスリア(suria)のウェア7選!

コーデ付|人気急上昇ダンスキンのヨガウェア6選をご紹介!

【おしゃれでモチベアップ!】ヨガマットを選び方から徹底紹介|高評価7選!

【安いから今すぐ始められる】低価格なヨガマット6選!選び方も含めご紹介!

【仕事帰りや旅行に】人気の折りたたみヨガマット7選!口コミ付き!

【人気7選】ヨガマットケースを選び方から徹底紹介!2020年版

  • B!