【2021版】全身血行促進|肩こり解消と美脚効果に!ベアハグスクワット

ベアハグスクワット

大きなくまさんが丸太を抱きしめるような動きで!

ベアハグスクワットのやり方

  1. 両足をやや広めに前後に開きます。
  2. 両ひじを肩の高さで後ろに引き、肩甲骨が内側に寄るようにして胸を張ります。
  3. 前側の足に体重をのせて、ひざを90度くらいまで曲げて行きます。
  4. お尻から持ち上げる意識で前側のひざを伸ばしていき、両手を外側から大きく伸ばして胸の前で合わせます。
  5. この動きを繰り返し、30秒で左右の脚を変えて行います。

ポイント

  1. 前脚だけに体重をのせる!

前脚のもも裏とお尻の筋肉を積極的に使うために、かかと側に体重をのせて、お尻から上げるようにひざを伸ばしましょう。

  1. 肩甲骨を大きく動かす!

ひじを背中の方へしっかりと引いて、手を伸ばす際には外側から大きな円を描くように動かす

  • この記事を書いた人
啓太小山

Keita Koyama

せわしない日々の中で一生懸命に生きているあなたが、明日への活力を得られるような健康と運動に関する”生きる情報”をお届けします。

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